当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 9月7日(土)女性リーダー育成コース「メンター相談会」が行われました。

9月7日(土)女性リーダー育成コース「メンター相談会」が行われました。

9月7日(土)、女性リーダー育成コースのメンター相談会を開催しました。現在経営者や上級管理職等でご活躍の女性の方々をお招きし、メンターとして受講者の悩みを聴き、アドバイスをいただくことで、受講者の抱える問題解決を進め、モチベーションを高めることが目的です。
今年度も、フォーユーライフケア、代表取締役の伊藤久美氏、積水ハウス 住生活研究所所長河崎由美子氏、本プログラム修了生でもある関西テレビ 製作部部長の高島公美氏、サンスターグループ コーポレートマネジメント アジア-日本ブロック執行役員の廣田聡子氏にメンターとしてご登壇いただきました。

午前、午後、そしてランチ会も含め、メンターの方々は休憩をとる間もなく、受講者の話に親身に聞き入り、話を受け止め、時に優しく、時に厳しく、的確なアドバイスをくださいました。お陰様で、皆帰るときはスッキリした明るい表情をしていたのが印象的でした。

メンターからは、「こうした機会のなかでいかに気づきを得るかが重要」「一歩を踏み出していくこと」「人を変えるより、いかに自分が変わるか、自分のアプローチの方法を増やしていくか」「こうした研修をきっかけに一石投じて何かを始めることや、様々な場面での人とのつながりが人生の宝となっていく」「自分も相手も幸せになるために、何をすることが大事かを考える」など、“幸せ”をキーワードに数多くの金言をいただきました。