当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 2016年9月10日、メンター相談会が大阪梅田キャンパスで行われました。

2016年9月10日、メンター相談会が大阪梅田キャンパスで行われました。

9月10日(土)、ハッピーキャリアプログラム 女性リーダー育成コースの「メンター相談会」が行われました。
昨年同様、GEヘルスケア・伊藤久美様、積水ハウス・伊藤みどり様、パナソニック・呉本紀子様、積水化学工業・黒田亜希子様の4名のメンターの方々をお迎えし、午前と午後に分かれての実施となりました。
相談会では、受講者の抱える様々な問題や悩みに対し、業種業界の違いがあるなかでメンターの方々はそれをしっかり受け止め一緒に考えてくださり、これまで受講者が気づかなかった視点で、時には優しく、時には厳しく、愛情たっぷりのアドバイスをくださいました。受講者の中には悩みが解消した人、反省する人、元気になった人、明日から必ず行動すると誓った人など、それぞれが今後に向け、大切なことを得られたようです。また、同時にランチ会も開催しましたが、こちらも時間を忘れ、メンターを囲んでとても賑やかに話に弾みました。
受講者からは、「アドバイスをいただけ、心が軽くなった」「1つ上の視点でご意見をいただき、今後のヒントになるものが数多くあった」「非常に心強く、元気をいただいた。今後もがんばりたい」といった感想を数多くいただきました。今日から、さらにリーダーとして自信を深めることのできた、とても有意義な会となりました。