当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 第2回上司タイアッププロジェクトを開催しました

第2回上司タイアッププロジェクトを開催しました

2月29日、女性リーダー育成コースでは、第2回上司タイアッププロジェクトが開催されました。

これは、受講者の上司や会社の方をお招きし、関学とともに受講者の成長支援をいただくこと、さらには、女性リーダーを会社や組織で育成していく際の参考にしていただくことが目的です。今回は今年度2回目で、前年度同様、授業のアクションラーニング成果発表会を上司の方に見ていただき、感想やコメント、アドバイスをいただきました。


受講者は6チームに分かれて発表しました。アクションラーニングに取り組んだテーマは様々ですが、どのチームもこの6か月間の取り組みの報告を熱く語っていただきました。
上司の皆様からも、受講者や部下に対して愛情溢れるコメントやアドバイスをいただき、まさしく受講者、上司、大学が三位一体となって女性リーダーの育成を進める「上司タイアッププロジェクト」となりました。