当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 「上司タイアッププロジェクト 第2回」が行われました

「上司タイアッププロジェクト 第2回」が行われました

2月8日、女性リーダー育成コースでは、受講者の上司の方々にお集まりいただき、女性リーダーの育成や女性活躍推進をどう進めるかをともに進める、「上司タイアッププロジェクト」の2回目を開催しました。

まずは、佐藤教授「組織マネジメントⅢ」のケースメソッド授業を見学いただきました。活発に手を挙げて答える受講者の姿に、意欲の高さや楽しんで受講している様子が伺えるといった感想をいただきました。その後、大内准教授、船越講師を交え、全体ディスカッションを行いました。まずは、大内准教授から話題提供ということで、女性リーダーの育成を、配置・異動・評価・処遇の観点からお話しいただきました。そのうえで、自社の状況や問題にどう対処すればよいかなど、こちらも活発な意見交換が行われ、改めて女性リーダー育成を進めていこうといった意識統一が図れました。

上司タイアッププロジェクトは、3月3日に第3回目が行われる予定です。この日は、アクションラーニングで活動してきた受講者たちの成果発表会にお入りいただき、受講者の活動状況に対するコメントなどもいただく予定です。
(写真を一部編集しております。ご了承ください。)