当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > JobQにて、「【関西学院大学×リカレント教育】女性リカレント教育のパイオニアが提供する学びの場とは?」が掲載されました。

JobQにて、「【関西学院大学×リカレント教育】女性リカレント教育のパイオニアが提供する学びの場とは?」が掲載されました。

キャリアや転職に特化した相談サービスのJobQの「働き方・キャリア」コーナーで、大内章子教授が取材を受けました。
皆さんご存じのように、ハッピーキャリアプログラムは女性のためのリカレント教育のパイオニアですが、実は関西学院大学は1970年から一般を対象とした無料の公開講座「オープンセミナー」を他大学に先駆けて開設したので、男女のリカレント教育のパイオニアでもあります。そのような話から、大内教授が自身の研究成果からハッピーキャリアプログラムを立ち上げて運営してきた思い、そして、学びと出会いを通じて人生が豊かになったと言ってくれる修了生たちの様子など、熱く語っています。ぜひお読みください。

記事全文はこちらからご覧いただけます。https://job-q.me/articles/13886
㈱ライボ運営のJobQはこちらから。https://job-q.me/