当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 6月開講の第8期受講生を募集します!

6月開講の第8期受講生を募集します!

コロナ禍でひらけた新しい時代のこれからに向けて、自分の働き方や生き方を見つめ、いまこそ、役員・管理職の女性やリーダーを目指す女性に必要な、MBAレベルの経営マネジメント実践力を身につけ、時代や性別、社会の壁を乗り越える力を身につけませんか?
2021年度は「大人の学びを充実させる」ために、必修授業を中心に質の高い双方向オンライン授業でも受講できるよう環境を整えています。
女性リーダー育成コースではリーダーに必要な経営に関する知識、リーダーシップ、組織マネジメント力、意思決定力、課題解決力、リーダーとして必要なことをビジネススクール講師がわかりやすくレクチャーします。年齢もさまざまな異業種の仲間とともにケーススタディ、グループワークで実践的に学び、真の力を身につけた女性リーダーを目指しませんか。プログラムでは、すでにリーダーとして活躍されている先輩に直接話を聞くことができるメンター相談会やキャリアカウンセリングを用意しております。
1年後のあなたが自信に溢れているリーダーに。ぜひご一緒に学びましょう。

【第8期の特徴】
(1)「大人の学びを充実させる」質の高い双方向オンライン授業
2019年度からの大学連携オンラインコースに続いて、コロナ禍でも「大人の学びを止めない」を合言葉に開講した2020年度の女性リーダー育成コースと女性のキャリアアップ・起業コースのノウハウを活かして、2021年度は「大人の学びを充実させる」ために、多様な環境にある女性が学びやすいように対面授業に加えて、必修授業を中心に質の高い双方向オンライン授業でも受講できるよう環境を整えています(詳しくはこちら)

(2)大学院ビジネススクールの正規科目を履修する「履修証明プラン」
今期も、「履修証明取得プラン」において、大学院ビジネススクールが開講する授業を選択科目で履修できます(科目等履修→詳しくはこちら)。大学院正規学生と共に、より高度な専門知識を学べる機会で、将来、ビジネススクールに入学することがあれば既修得単位として認定することができます。

履修証明取得プランを受講の方は、一定の条件を満たす場合に受給できる厚生労働省「教育訓練給付金」の支給率が最大70%で、ご受講しやすくなっています(詳しくはこちら)。ぜひご受講ください。

(3)受講生や修了生、上司の声
更新したホームページでは、「授業風景から」にて、会計・財務諸表の谷村真理講師や7期生2人がオンライン授業の様子を語っています。また、3人の「受講生の声」、3組の「受講生と上司の声」では学びから得られたものが、4人の修了生からの「修了生便り」は修了後もまなびが活きている様子が、それぞれ語られています。説明会や応募スケジュールなど募集要項とともにご覧ください。

出願書類のダウウンロードは3月11日(木)から可能です。
ご応募をお待ちしております!