当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 4月12日、15日の2回にわたり、ハッピーキャリアプログラム 女性リーダー育成コース 第4期の説明会を開催いたしました。

4月12日、15日の2回にわたり、ハッピーキャリアプログラム 女性リーダー育成コース 第4期の説明会を開催いたしました。

今年度も、リーダーをめざしたい、もっと経営の勉強をしたいという思いを持った方々が参加され、熱心に聞き入ってくださいました。
両日ともに第3期修了生からもお話をいただきましたが、修了生がどのように時間を作って勉強したか、このプログラムに参加してどのように変わったかなどに興味のある方が多く、様々な質問もいただいて、予定時間をオーバーほどの盛況ぶりでした。

本プログラムは、文部科学省の委託事業としては昨年度で終了となりましたが、昨年、文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)に認定され、ますます信頼性の高いプログラムとして評価されています。
また、今年度より、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」対象講座に認定され、12単位取得者(履修証明書発行者)には、一定の条件を満たせば、国から最大259,000円の給付金も支給されることとなりました。(詳細はハッピーキャリアのHPを参照)

今期の応募締め切りは、4月27日(木)の受講希望票必着となっております。
URL:https://iba.kwansei.ac.jp/happycareer/leader/guideline/

説明会に参加できなかった方でも、もっと経営を勉強したい、リーダーとしてキャリアアップしていきたいなどの思いをお持ちの女性の皆さん、ぜひ応募ください。
多くの方の応募を心からお待ちしております。