当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 2022年度修了生交流会

2022年度修了生交流会

3月11日に女性リーダー育成コースの、修了生交流会が開催されました。コロナ以降、対面で顔を合わせることができなかったこと、修了生どうしの交流の場でもあるOG会や勉強会を実施できなかったことが背景にあります。

 

ハッピーキャリアのメンターや、授業でお世話になっている、オフィスKITO代表 伊藤久美氏、積水ハウス株式会社執行役員 河崎由美子氏、西日本電信電話株式会社ESG推進室長 横田さくら氏をお招きし、コーディネーターは大内章子先生が担当して、第1部ではパネルディスカッションが行われました。

 

参加は対面、オンラインのどちらでもOKでしたが、総勢50名を超える修了生が参加しました。いつも前向きで輝いている憧れの3名の武勇伝やら失敗体験やらを伺い、会場もオンラインでの参加者も笑顔あり、真剣な眼差しありと、熱い時間となりました。
そのあとは修了生どうしの交流の場。こちらは打って変わってワイワイガヤガヤ、にぎやかな雰囲気に一変! 久しぶりの同期との再会に、大いに盛り上がった、あっという間の時間となりました。