当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 2月25日に第2回上司タイアッププロジェクトが行われました。

2月25日に第2回上司タイアッププロジェクトが行われました。

毎年恒例となっている、「アクションラーニング」の授業に上司の方々に参加いただき、部下の活動報告(成果発表)を聞くとともに、講評(フィードバック)をいただくという内容です。まさしく、上司とのタイアップで成り立っているプロジェクトであり、今年も経営者、直属上司、人事担当など、様々な立場の方に参加いただきました。

受講者の発表テーマは、「組織風土改革」「自律型人材の追求」「組織力の強化」「チーム力の強化」など、様々でしたが、計画から進捗管理、そして日々の活動など、論理的で地道、また素晴らしいチームワークで互いを支えあって活動してきたことに上司の方々からも称賛の言葉をたくさんいただきました。同時に、「これで終わりじゃないよ。この後も活動は続くよ」という、さらに気持ちが引き締まるお言葉も多数あり、ハッピーキャリアの修了後も、上司とともに頑張ろうと一人ひとりがモチベーションを高め、明日に向けての決意を固めた一日となりました。上司の皆さま、10ヶ月にわたる支援を本当にありがとうございました!