当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 10期生上司タイアッププロジェクト(第2回)を開催しました。

10期生上司タイアッププロジェクト(第2回)を開催しました。

2月24日に第2回上司タイアッププロジェクトが行われました。「アクションラーニング」というフィールドワークの授業に上司の方々に参加いただき、部下の活動報告(成果発表)を聞くとともに、講評(フィードバック)をいただくという内容です。まさしく、上司とのタイアップで成り立っているプロジェクトであり、今年も直属の上司の方や人事担当など、様々な立場の方に参加いただきました。

受講者の発表テーマは、「組織風土改革」「本質的な問題解決と人材育成」「女性・職場の意識改革」「働き方改革・業務改善」「チームビルディング」と様々でしたが、計画から進捗管理、そして日々の活動など、それぞれが素晴らしいチームワークで互いを支えあって活動してきたことに上司の方々から、称賛の温かい言葉をたくさんいただきました。同時に、「この後も活動は続くよ」という、さらに気持ちが引き締まるお言葉もあり、ハッピーキャリア修了後も、リーダーとしての行動を、上司とともに頑張ろうと一人ひとりがモチベーションを高め、明日に向けての決意を固めた一日となりました。上司の皆さま、10ヶ月にわたる支援をありがとうございました!