当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 第6期 入校式が行われました。

第6期 入校式が行われました。

6月1日、2019年度第6期女性リーダー育成コースの入校式が執り行われ、22名が入校しました。受講者は、既に管理職として活躍中の人、リーダーをめざす人や、営業、事務、販売、公務員など、多様なメンバーが揃いました。

まずは、経営戦略研究科長の佐竹教授より、「時代は変わり、価値観も変わってきている。この学びは出発点である。横のつながり、縦のつながりを大切に、それぞれの夢の実現に向かって欲しい。我々は皆さんの夢の実現を最大限にサポートする」と、温かいお祝いの言葉をいただきました。また、大内教授からは、「この学びを仕事に活かしてほしい。また、ここに集まっているからこそできるつながりを大切にしてほしい」と受講の姿勢をご教授いただきました。3科目担当している佐藤教授、協力団体の大阪市女性起業家情報交流協会、今年度からハッピーサポートで連携していただく関西経済連合会の方からもお祝いのお言葉を頂戴しました。

その後は恒例の、今の自分を漢字一文字で表現する1分間自己紹介。

人・黄・嬉・楽・挑・希・粘・笑・信・初・学・熱・動・悩・追・迷・張・変など、今のいろいろな気持ちが表されました。

喜びと引き締まる想いが交錯するなか、いよいよ第6期リーダー育成コースが始まります!