当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース マネジメントセミナーが開催されました

女性リーダー育成コース マネジメントセミナーが開催されました

女性リーダー育成コースでは、ゲスト講師をお招きして講義をいただくマネジメントセミナー第2回が開催されました。経営トップをお招きする「経営トップセミナー」に続き、今回は、今のトレンドをテーマに、その道のスペシャリストに講義をいただく授業でした。

今回の授業のテーマは、「働く女性の心身の健康とウェル・ビーイング」。講師は、薬剤師であり、ヘルスコンサルタント、フェムテックコーディネーターとして 「美養憧」を経営している岡下真弓氏、精神保健指定医、日本精神神経学会認定精神科専門医である江村和世氏の2名にご担当いただきました。ふたりは、本プログラムの修了生でもあります。そうしたこともあり、率直に、本音で、具体例を交えての講話をいただきました。
自分自身のことはもちろん、職場の仲間の健康も含め、内容の濃い、興味深い講話であり、質問も活発に出て、改めて心身の健康がウェル・ビーイングにつながっていくことを実感しました。