当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第9期入校式が行われました

女性リーダー育成コース 第9期入校式が行われました

6月4日、2022年度女性リーダー育成コース、9期生の入校式が執り行われました。

今年は2年ぶりの対面での入校式が実現でき、すっかり定着したオンラインとの併用による、ハイフレックス形式での入校式となりました。まずは、本学経営戦略研究科長の玉田俊平太教授をはじめ、主宰の大内教授、3科目担当の佐藤教授からお祝いの言葉をいただき、学びつづけることや、その学びを現場(仕事)で活かすことの重要性や、仲間と互いに学びあい、生涯励ましあえる友をつくることなど、力強いエールをいただきました。

初めは緊張した面持ちの受講者も、恒例の自己紹介では一人ひとりの学びや仲間づくりへの熱い想いが伝わってきました。今年も一部選択科目はビジネススクールの科目等履修制度が適用され、「しっかり学び、挑戦していきたい!」という受講者の熱い想いが結集し、いよいよ今年のハッピーキャリアでの学びがスタートします!