当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第9期の説明会(第2回)を開催しました

女性リーダー育成コース 第9期の説明会(第2回)を開催しました

4月2日、女性リーダー育成コースの受講説明会を大阪梅田キャンパスにて対面式で開催しました。まずは、主宰の大内教授から、「学び習慣仮説」から、学び続けることは自身のキャリア形成においても、また受け入れる組織においても有意義なことだということや、ハッピーキャリアは大太鼓を大きく叩くと響いてくるが如く、積極的な学びのなかに大きな学びがあるといった、ハッピーキャリアの学び方についてのお話をいただきました。
今回も修了生に来ていただき、それぞれの自己紹介のあと対面によるラウンドテーブルを行いました。授業の様子や時間の使い方、科目選択の考え方などさまざまな質問が飛び交いました。参加者からは、「HPを拝見しておりますとすごい肩書の方ばかりで、今日来させて頂いていいのかな、、と迷いましたが、皆様のお話、非常に興味深く、勉強になりました。」「修了生との座談会がとても良かったです。受けてみてどう変わったか、大変だったこと等が聞けて自分が受講した時のイメージができました。」「修了生お2人の生の声も聴くことができ、受講意欲がさらに高まりました」などの感想をいただきました。
「対面でもオンラインでも質の高い双方向授業の実現」のハッピーキャリアだからこその学びがここにあります。出願書類は4月18日必着です。ぜひ、多くの方々の出願をお待ちしております。