当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第9期の説明会(第1回)を開催しました

女性リーダー育成コース 第9期の説明会(第1回)を開催しました

3月23日、女性リーダー育成コースの受講説明会を完全オンラインで開催しました。主宰の大内教授から、「学び習慣仮説」の話から学び続けることの重要性や、ハッピーキャリアは大太鼓を大きく叩くごとく、積極的な学びのなかに大きな学びがあるといった、ハッピーキャリアの学び方についてのお話をいただきました。
今回も修了生に来ていただき、参加者と修了生によるブレークアウトセッション「なんでも聞いて、大質問大会!」を行いました。初対面とは思えないくらいの笑顔あり、活発なコミュニケーションありで、終了時間を超えても名残惜しい雰囲気のなか、多くの方がいつまでもオンラインに残り、語り合いました。
参加者からは、「参加しやすくて良かった。ブレイクルームでも聞きたいことがお伺いできた。」「仕事の後に参加しやすく、オンラインの雰囲気も伝わり良かった」「大変充実した説明会だった。特に修了生の方の生の声をお伺いできたことが、受講に対してとても前向きに考えることができるきっかけとなった。皆さんのお話に『自分もそうなんです!』と共感する内容がたくさんあった」などの感想をいただきました。オンラインもすっかり定着し、オンラインだから通えそうだという声も多数あり、オンラインでも対面でも質の高い授業にこだわり続けてきたハッピーキャリアの思いが結実してきたということを実感できた説明会でもありました。
2回目は、4月2日(土)11:00~13:00、関学大阪梅田キャンパスにて対面で行われます。興味のある方、修了生と話をしたい方、ぜひお申込みください。