当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第8期入校式が執り行われました

女性リーダー育成コース 第8期入校式が執り行われました

6月2日、2021年度女性リーダー育成コース、8期生の入校式が執り行われました。
緊急事態宣言下、今年も入校式をオンラインで行いましたが、受講者全員が元気な笑顔で、自宅から、職場からと様々な場所からの出席となりました。また、経営戦略研究科長の玉田俊平太教授をはじめ、複数の講師の方々の出席をいただきました。玉田教授からは、「このコロナの時期に自ら前向きな変化を起こそうとしたあなたたち・・・」と投げかけをいただき、また大内教授からは「オンライン授業も多くなっているが、リアルでもオンラインでも変わらない質の高い授業を提供するので、どんどん積極的に関わってほしい」というご挨拶をいただきました。
初めは緊張した面持ちの受講者も、恒例の自己紹介では一人ひとりの学びや仲間づくりへの熱い想いが伝わってきました。緊急事態宣言下での開講ですが、今年も選択科目はビジネススクールの科目等履修制度を共有されており、「こんな時期だからこそしっかり学びたい!」という受講者の想いが結集した熱い熱いハッピーキャリアがスタートしました!