当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第7期入校式が執り行われました

女性リーダー育成コース 第7期入校式が執り行われました

6月3日、2020年度女性リーダー育成コース、7期生の入校式が執り行われました。

今年は初めて入校式をオンラインで行いましたが、自宅から、職場からと、様々な場所からの出席となりました。また、遠方在住や、業務の都合上ふだんは出席が難しい講師の方々やご来賓も参加くださり、多くの関係者が見守り、たくさんのお祝いの言葉をちょうだいするなかでの、心温まる入校式となりました。

初めは緊張した表情、不安な表情の受講者でしたが、例年行っている自己紹介では、一人ひとりが不安を取り除きたい、早く皆と仲良くなりたい、精一杯頑張りたいといった思いを漢字一文字で表しながら、イキイキ輝く表情でお話しいただきました。

コロナ禍のなか心配された開講ですが、今年から授業の選択科目の一部がビジネススクール生と共に学ぶものとなり、「こんな時期だからこそしっかり学びたい!」という、受講者たちの想いの結集である、熱い熱いハッピーキャリアが今年もいよいよスタートしました!