当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース 第2回の説明会を開催しました

女性リーダー育成コース 第2回の説明会を開催しました

 

4月3日、女性リーダー育成コース、第2回受講説明会を開催しました。今回は教室に集まって参加いただく方と、オンライン上から参加する方の合同での説明会を実施しました。いわゆる「ハイフレックス」方式と言われるものですが、授業でも対面とオンラインを同時に行うこの方式で実施する予定であり、その体験もしていただいたというものです。おそらく、本学ならではの技術と運営力だからこそ、こうした説明会も実現できました。

説明会では修了生に参加いただき、ラウンドテーブル方式で質問会を実施しました。修了生からはそれぞれがハッピーキャリアの授業について、オンラインの授業の様子について、また会社を説得するという受講料の捻出の仕方も含め、熱いお話がありました。最初は遠慮がちだった参加者も、徐々にフランクな雰囲気のなかで、全員が交互に質問し、修了生も丁寧に答えるといった状況で、数多くの質問に、終了予定時間を超えての盛り上がりとなりました。

コロナ感染の影響が避けられないなか、ハッピーキャリアプログラムでは今年度も「学びを止めない」「オンラインと対面をシームレスで受講でき、受講スタイルも選択できる質の高い授業の実現」をめざし、他大学にはない授業へとチャレンジしてまいります。

出願は4月19日(月)必着(上ヶ原キャンパス事務局)です。もし説明会に参加できなかったという方は事務局happy-career@kwansei.ac.jpまでご連絡ください。別途ご案内いたします。
できない理由はたくさんありますが、できることが1つでもあればぜひご応募ください。多くのご応募を心からお待ちしております。

応募要領の詳細はこちら