当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました。

女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました。

様々な企業で活躍中の女性役員、管理者の方をお招きし、メンター相談会を開催しました。
管理職であっても、管理職を目指す立場であっても、仕事の悩みはいつもつきもの。そんな悩みを経験豊富なメンターに聴いてもらい、アドバイスをいただくことで悩みの解決につなげたり、もやもやしていた心が軽くなったりするものです。また、メンターがキャリアモデルにもなれば、さらにキャリア目標も明確になります。

今年は、新型コロナ感染拡大が急速に広がるなかでオンラインによる実施となり、真剣に思い悩んでいることがネットを通じて伝わるかしらとの不安がありましたが、その心配はまったくの杞憂でした。聴き上手な5名のメンターが相談者一人ひとりに寄り添い、時に共感し、時には叱咤激励しと、今年も熱く、パワー全開で関わってくださいました。参加者の当初は不安そうな表情が最後には満面の笑顔と変わっていったのが印象的です。

参加者からは、時間が短かった、気づかなかった視点でアドバイスをもらえた、自分の考え方を変えたいと思った、想像以上の収穫でしたといった感想をいただきました。