当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました

女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました

仕事のなかで、また自身のキャリアについての悩みは皆持っているものです。そんな悩みを、豊富な経験を重ねて第一線でご活躍中の女性たちに聴いていただくことで、少しでもそれらを軽減し、新たな気づきや視座を高めていこうとするのがメンター相談会です。

また、女性のロールモデルがまだまだ少ないなかで、メンターの方々がキャリアモデルになれば、さらにキャリア目標も明確になるはずです。今年も5名の、とてもステキな方々にご登壇いただきました。

メンターの方々が、相談者一人ひとりの悩みに寄り添い、多くのアドバイスをいただきました。今年は終始明るい雰囲気で大笑いするグループもありと、メンターと初めて会ったとは思えない和気あいあいとした雰囲気となりました。受講者からは、「凛とした中にも深みがあり腹落ち感がすごかったです」「活躍されている先輩方も、同じような悩みを持っておられるのだと知れたことで、少し気が楽になりました」「人生の先輩として、心の持ちようや考え方、具体的な行動や方法について教えていただき、とても参考になりました」などたくさんの感想をいただきました。今年もたくさんの勇気とパワーをいただけた、大切な時間となりました。