当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました

女性リーダー育成コース メンター相談会を開催しました

8月6日にメンター相談会を開催しました。

 

仕事のなかで、また自身のキャリアについての悩みは誰も持っています。そんな悩みを、豊富な経験を重ねてこられ、第一線でご活躍中の女性たちに聴いていただくことで少しでもそれらを軽減し、新たな気づきや視座を高めていこうとするのがメンター相談会です。また、女性のロールモデルがまだまだ少ないなかで、メンターの方々がキャリアモデルになれば、さらにキャリア目標も明確になるはずです。今年も4名の、とても魅力的な方々にメンターとなっていただきました。

 

 

今回は対面とオンラインによるハイフレックス形式でしたが、シームレスな相談会となりました。メンターの方々が、相談者一人ひとりの悩みに寄り添い、時に温かく、時に叱咤激励もありで多くのアドバイスをいただけました。参加者の当初の緊張した表情は、徐々に満面の笑顔へと! 今年もたくさんの勇気とパワーをいただけた、大切な時間となりました。