当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > キャリアアップ・リーダー合同修了式

キャリアアップ・リーダー合同修了式

3月23日、キャリアアップ・起業コース16期生、女性リーダー育成コース10期生の合同修了式が関学上ヶ原キャンパスで執り行われました。
初めに、経営戦略研究科長の玉田俊平太教授より祝辞を賜り、「大人の学び」や、生涯学び続けることの大切さを実感しました

    

 

履修証明書等の授与では、アカデミーガウンを着用された玉田教授より、キャリアアップ・起業コース、女性リーダー育成コースのメンバーへと順次渡されました。リーダーコースの受講者は、作りのアカデミアハットをつけての授与です。

 

授与が終わると受講者からもやっと満面の笑みが見られ、その後はご来賓や講師からのお祝いのメッセージに笑顔で応じ、和やかな雰囲気へと変わっていきました。各コースの修了生代表から答辞をいただきましたが、学びの思い出、仕事・家庭・学業両立の苦労、受講者どうしの助け合いなど、たくさんの思い出話に胸が熱くなったことと思います。ハッピーキャリアは修了ですが、「自分らしく働き、生きる」を実践していくことを、これからも応援しています!