当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

トップページ > バックナンバー > 10期生上司タイアッププロジェクト(第1回)を開催しました。

10期生上司タイアッププロジェクト(第1回)を開催しました。

ハッピーキャリア女性リーダー育成コースでは、受講者の上司や人事担当者の方々にご参加いただき、受講者、上司、関学が三位一体となって、女性リーダーへの育成や活躍を支援する目的で、今年度も上司タイアッププロジェクトをオンラインで実施しました。

第1部は授業見学、第2部は女性活躍推進や働き方についての情報交換や意見交換を行いました。
授業見学では、受講者が次々と積極的に発言する姿や、うなずきながら熱心に受講する姿を見ていただき、上司の方々からも受講者に感心した、自身も勉強になったという感想をいただきました。

また、意見交換会では、仕事と育児の両立やモチベーション高く仕事をするために、それぞれのお会社や上司としての取り組みをお話しいただき、活発な意見交換のなかで、たくさんの教訓をいただきました。
受講者たちも上司の方々に見ていただくということで、緊張半分、普段以上にがんばろうといった力強い笑顔や発言が見られました!
次回は、2月のアクションラーニング成果発表会の授業に上司の方々に参加いただきます。このあとも、受講者の成長を上司の方々とともに支援・応援していきます。