6月1日 第4期女性リーダー育成コースの入校式が執り行われました。
入校式では、まず経営戦略研究科長の佐藤教授、大内准教授からお祝いの言葉がありました。
佐藤先生からは、「トップバッターにあるクリティカルシンキングの授業は、修了生の言葉を借りれば、頭のサビを取る感じです。覚悟してください」という愛情たっぷりのお話がありました。また、「経営学は知れば知るほど自分が無知なのがわかってくる」というお話がありましたが、常にどんなふうに考えたらいいのかを考えるくせをつけてほしい」といったことを期待されました。大内先生からは、このプログラムは打てば響くプログラムであり、打たなければ響かない、変われるかどうかは皆さん次第という叱咤激励のエールをいただきました。
また、サプライズとして、3期生の藤田朋子さんからも暖かい励ましをいただきました。「私たち3期生は卒業旅行に行くほど仲良くなりました。4期生の皆さんも、志を共にした仲の良い仲間になると思うので、楽しみながら頑張ってください。」との言葉に、4期生の緊張していた気持ちがほぐれた様子でした。
その後、全員の写真を撮ったり、メンバー間の自己紹介をしたり、英語プレゼンテーションの説明かあったりと、あっという間に時間が過ぎた充実した時間となりました。
授業は5日から本格的に始まります。