ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

~第2回目セミナーと受講説明会が行われました~

2013.08.06 セミナー

2013年8月3日(土)に、7月に引き続き連続セミナー 第2回を開催しました。
今回の テーマは「自分を見つける!人生が変わる-今こそチャレンジ-」で、約70名のご参加をいただきました。また、10月開講予定の第6期ハッピーキャリアプログラム受講説明会も同時に開催されました。

trimng0803.jpg連続セミナーも5回目となることから、今回のセミナーでは参加者の身近な存在としてハッピーキャリアプログラム修了生お二人をお招きしました。本間かおり氏には再就職、金城貞美氏には起業の体験談をお話しいただき、キャリア、仕事と人生について考える機会としました。

本間氏からは、仕事をしていて自分が幸せと思えることを常に心に留め、「自分自身が成長できること、家庭との両立ができること、人生を豊かにしてくれる」ことを大切にしてきたというお話を、金城氏からは、したいことで今自分ができることを探し、中長期目標を短期的な目標に落とし込み、PDCAサイクルを意識してまわしてきたこと、また常に感謝の気持ちを持って取り組んできたことを熱く語っていただきました。   

会場からは数多くのご質問やご意見をいただき、再就職や転職を考えている人、起業を目指している人、仕事で壁にぶつかっている人、これからキャリアを作っていく人など、それぞれの立場で、今後のキャリアのヒントやアドバイスを得ていただけたようです。セミナー後アンケートでも、行動することの大切さや、たまたまの出来事の中にチャンスはあり、それを逃さずつかみたいといった気づきや感想をいただきました。

 その後のプログラム説明会にも多くの方の参加をいただきました。ここでも特に修了生の話に熱心に聞き入り、数多くの質問も出て熱気あふれる時間となりました。ハッピーキャリアプログラムの第6期応募書類は8月21日まで受け付けます。ぜひご応募ください。

    0803setumeikai.jpg  

 

ページ上部へ戻る