ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

ハッピーキャリアプログラム第6期がスタートしました

2013.10.10 お知らせ

  nyuukousiki6ki-1.jpg2013年10月1日(火)に、ハッピーキャリアプログラム第6期入校式が行われました。

今年度は26名の受講者を迎え、緊張感漂うなか入校式が執り行われました。

最初に、経営戦略研究科科長の西尾教授より祝辞をいただき、今までビジネスの社会ではあまりにも男性が主になってきたが、これからは女性が活躍する時代、プログラムでしっかり学んで活かしていってほしい、とエールをいただきました。

その後、本プログラムの企画責任者の大内准教授より、ハッピーキャリア受講に当たっての3つの心がまえをお話いただきました。

1.ハッピーキャリアでは貪欲に積極的に楽しんでください。
  プログラムでは最高級の材料を用意し、最高級の料理法をお伝えするが、料理するのは
     あなた。
2.プログラム中は無理をしてください。
  肝心なのは無理の仕方を習得すること。それはビジネスでも同じ。
3.感謝の心を忘れないでください。
  家族や仲間など周りの人に。プログラムは多くの方々のご好意でできているので、そう
    した方々にも感謝を。

受講者たちの表情は真剣そのもので、お話しを真摯に受け止め、心に刻んでいる様子がうかがえ
ました。

午後は最初の授業である「キャリアデザイン」が始まり、やっと和やかな雰囲気で笑顔や笑い声な
ども聞こえ始め、時間を忘れてしまいそうな熱意あふれる場となりました。

今年も一人ひとりが夢や希望に燃え、スタートしたハッピーキャリアプログラムです。

nyuukousiki6ki-2.jpg

 

ページ上部へ戻る