日時・会場
日時:2024年4月20日 (土) 10:00~12:00
会場:オンライン (Zoom)
※参加方法についてはぺ―ジ下部の【参加申し込みについて】をご覧ください
プログラム
第1部:マーケティングセミナー
テーマ:MBAプログラムで学ぶこと
講師:小川 進 関西学院大学 経営戦略研究科 教授
最近、自分の身の回りでMBAを取得した(以前取得した)という人と交流を持った、一緒に仕事をしたという人は多いのではないでしょうか。そうしたMBA取得者の仕事ぶりに感化されMBAプログラムに関心を持たれた方がこのセミナーの対象者です。MBAプログラムではどのようなことを学び、そのことが実務とどのように関連するようになるのでしょうか。今回はマーケティング科目を受講されている学生の話に焦点を当ててお話しできればと思います。
小川 進
博士(商学)神戸大学
1989年 神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期修了、1998年 マサチューセッツ工科大学スローン経営大学院博士課程修了(Ph.D)、2003年 神戸大大学大学院経営学研究科教授、2022年 10月より現職。イノベーション、マーケティング、企業統治を専門にしている。
主な著書:『世界標準経営を発信した日本人経営学者たち』白桃書房(2021年)、『QRコードの奇跡』東洋経済新報社(2020年)、『ユーザーイノベーション』東洋経済新報社(2013年)等
主な担当科目:マーケティングマネジメント・マーケティング戦略
第2部:入試説明会
企業経営戦略コース説明
①『経営』『マーケティング』『ファイナンス』『テクノロジー・マネジメント』『アントレプレナー・事業承継 』『自治体・医 療・大学経営プログラム』の6つの充実したプログラムを提供。
②英語でビジネスを留学生とともに学ぶハイブリッド科目を提供
③ビジネス現場で活躍する「実務家教員」と専門家である「アカデミック教員」の両方からバランスよく学べるため、「理論と実務 を融合的に学ぶ」ことができる!
④土日中心の時間割編成が可能なため、仕事を続けながらMBAを取得できる!
⑤講義は全て、交通至便な梅田で開講!
⑥春入学、秋入学の年間2回の受験チャンス
⑦1科目から学べる科目等履修制度を用意!
参加申し込みについて
本説明会のお申込受付は終了しました。
今後の入試説明会の日程は
こちらよりご確認ください。