ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

3月5日、キャリアアップ・起業コースでは、修了生セミナー第2弾が開催されました。

2023.03.16 お知らせ

今年度の特別企画として、修了して数年たった修了生をお招きし、ハッピーキャリアの受講動機や修了後の活躍ぶり、そのなかでの仕事や生き方の持論についてお話をいただき、現役生と修了生、修了生どうしの交流を深めていきました。

 

今回、ハッピーキャリアを育休中に受講し、仕事復帰後に再びキャリアアップを重ねてきた7期生、ハッピーキャリア修了の翌月に起業し、現在大活躍の8期生のおふたりを基調講演でお招きしました。それぞれの活躍ぶりのなかで共通していたのが、「価値観」を大切にする生き方、働き方でした。改めて、自分の人生観、仕事観は何かについて考えた時間となりました。

 

 

その後は、2名以外に参加してくれた修了生との交流を行い、期は違えど共通の話題もあり、またそれぞれの活躍ぶりに刺激をいただき、あっという間の楽しく、有意義な時間となりました。こうやって、ハッピーキャリアの修了生のきずなはますます強く、つながっていくことと思います。

 

  

ページ上部へ戻る