ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

3月24日、仕事復帰・起業コース 修了式が行われました。

2020.03.27 お知らせ

ハッピーキャリア、仕事復帰・起業コースの修了式が3月24日に執り行われ、12期生がNext Careerへと巣立っていきました。
今年度は、一部大学連携オンラインコースとの合同授業からの始まり、新型コロナの影響で集合の授業ができないなど、様々な出来事のあった半年でした。実際に修了式を行えるのかという議論もありましたが、最終的にはオンライン授業の実績を活かし、初めてオンラインによる修了式が開式されることとなりました。
修了式では、履修証明書を授与した経営戦略研究科副研究科長の玉田教授をはじめ、講師の方々からもオンラインでたくさんのお祝いの言葉をいただきました。また、大内教授からのサプライズプレゼントとして写真ビデオの映写があり、大変な半年間でしたが、皆の笑顔がぎっしり詰まった半年間だったことを改めて実感しました。12期生の答辞では半年間の充実した学びへの感謝と今後の抱負が語られ、続けて12期生一人ひとりが今後に向けての誓いをPで始まる言葉で発表し、いつまでも名残惜しい、心のこもった修了式となりました。

ページ上部へ戻る