ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

2/23の読売新聞で、育休中の学び直しとして紹介されました。

2020.03.03 お知らせ

「育休中 大学で学び直し ― スキルアップ 復職スムーズ」にて、育休中に大学で学ぶ人が増え、社会人が学び直すリカレント教育としてハッピーキャリアプログラムが取り上げられました。「社外の人脈ができた」、「学びで自信を持てた」という受講者の感想とともに、9期生のカゴメの伊藤文香さんの「学んだことが役立っている。(中略) 復職後も読み返している」、大内教授の「復職後も生き生きと働けるようだ」というコメントが紹介されています。

実は、2008年にハッピーキャリアを開講した頃、一般の企業では育児休業から復帰しても退職してしまうことが少なくありませんでした。そこで、ハッピーキャリアでは、育児休業期間を次のキャリアアップを目指す自分磨きのチャンスととらえ、積極的に育児休業者にいらしていただけるようにしました。今では育児と仕事を両立するだけでなく、復帰後に短時間でも高い成果を出し、ステップアップしていきたいという女性の受講が増えてきています。

ページ上部へ戻る