ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7月27日、2019年度仕事復帰・起業コースでは、受講説明会と修了生との懇談を開催しました。

2019.07.30 お知らせ

心配された台風を吹き飛ばすかのように、大勢の方にお集まりいただきました。
まずは、プログラム主催者挨拶として、大内教授から「このプログラムは大変だからこそ、かけがえのない仲間と人生の財産ができる。仲間がいることは受講中、そして修了後にも励みになる」というお話をいただきました。受講説明会のあと、10期、11期3名の修了生を囲み、育児休業、再就職やキャリアアップ、起業志望に分かれ、ラウンドテーブル形式による質問会を行いました。当初は育児休業、再就職やキャリアアップ、起業というカテゴリーを考えておりましたが、3名の柔らかく話しやすい雰囲気のなか、そうした垣根もほとんどなくなり、修了生それぞれの意見を聴きたいと、まさしくテーブルを回り、時間のこと、家庭の協力、履修科目や単位取得の相談、授業の進め方など様々な質問がなされ、アットホームな雰囲気のなかで、有意義な意見交換ができました。

第12期の応募期間は、8月4日(日)に書類必着となっております。書類はハッピーキャリアプログラムより受講希望票をダウンロードいただき、郵送にて関学までお送りください。皆さまの応募を心よりお待ちしております。

ページ上部へ戻る