ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7月17日、2019年度仕事復帰・起業コース、セミナーと第1回受講説明会を開催しました。

2019.07.19 お知らせ

 
セミナーでは、「踏み出そう!未来につながる一歩」と題し、10期生の岡下真弓さん、11期生の上岡茜さんをゲストにお招きし、話しをいただきました。ハッピーキャリア入校前は自信がなく、この先どうしようかと迷い悩んでいたけれど、思い切って一歩を踏み出したら今が拓けてきたという体験談で、これまでの経験に新たな分野を切り開いて起業した岡下さん、専業主婦生活から10年間のブランクを経て再就職を果たした上岡さんが、ユーモアたっぷりに、かつとても熱く語ってくださいました。「自分の人生の主役は自分」、「今日が一番若い」などお二人の「自分らしく働き、生きる」姿勢に、参加者全員が引き込まれていく様子が伝わってきました。
そのあとはハッピーキャリアの説明会に恒例のQ&A。お子さんのこと、ブランクのこと、これまでの受講者の状況など、多くの質問をいただきました。

次回説明会は、7月27日(土)14:00~15:30の予定です。3人の修了生(育休からの復帰。再就職。起業)を囲んだラウンドテーブル形式でのQ&Aを予定しています。修了生ともっと近い距離で詳しい話が聴けます!少しでも興味のある方はお申込みください。多くの方の参加を心よりお待ちしております。

ページ上部へ戻る