ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

マザーズハローワークと連携していきます!

2017.02.09 お知らせ

1月中旬、厚生労働省職業安定局、大阪労働局、大阪マザーズハローワークの方々がご来校され、再就職支援に関する意見交換をしました。そして、授業見学にて、モチベーション&リーダーシップの授業で受講生が活発にケースディスカッションする様子をご覧いただきました。

その後、2月上旬には、大内准教授と船越講師が大阪マザーズハローワークをご訪問しました。大阪マザーズハローワークは、子育てをしながら仕事をお探しの方をはじめ、年齢やライフスタイル、ご希望のお仕事にかかわらず、すべての女性を支援しています。1対1でカウンセリングするカウンターの他に、ベビーカーを横に置きながら求人情報を検索できる端末、チャイルドスペースと授乳室など、お子さん連れでも安心して仕事探しができる環境です。仕事と子育てが両立しやすい求人、官公庁等、語学を生かした仕事、会計・法律事務所等、正社員登用ありなどカテゴリー別にまとめられた特選求人コーナーは、毎朝、情報が補充されるそうで、端末の情報検索以外にも便利に利用できそうです。

ハッピーキャリアプログラムはこのようなマザーズハローワークと連携して、女性の再就職支援の充実に知恵を絞っていきたいと思っています。

 

 

ページ上部へ戻る