ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

HC8期 松本真規子さん 奨励賞受賞!

2017.02.07 お知らせ

先日ご案内した、女性中小企業診断士団体「ピザの会」で行われたビジネスプランコ ンテストで、HC8期の松本さんが奨励賞を受賞されました!

松本さんは、ポジティブアロマ=人生をよりよくする、元気になれるアロマテラピー をコンセプトにして、アロマテラピーをツールに介護する人を応援するポジティブアロマ「チアーズ!」を立ち上げています。https://note.mu/cheers_makico

 

ピザの会の一員として発表会にご参加されていた谷村真理先生(ハッピーキャリアで 会計・財務諸表を担当)は、下記のようにおっしゃっています。

 

介護する側を笑顔にしたいという痛切なお気持ちや熱意が伝わってきて、胸が熱くな るプレゼンでした。また、松本さんの笑顔は、辛い思いをしている方をも笑顔にできる、最高の笑顔だなあと感じました。

他のプレゼンテーターの方も、働く女性のためのビジネスバッグを作っていらっしゃ る方や、現場女子のための作業服を作っていらっしゃる方など、女性ならではの目線でのビジネスを展開されている方が多く、男性の審査員も女性パワーに圧倒されていたようでした。中には、なんと還暦を過ぎてから起業された方もいて、私もたくさんの元気を頂きました!

 

谷村先生だけでなく、私たちも松本さんを応援しています。ぜひビジネスプランをブラッシュアップして、これから一人でも多くの介護に関わる方々の笑顔を増やしてくださいね!

ピサの会1.JPGピザの会2.jpgピザの会3.jpg

ページ上部へ戻る