ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

2012年度修了生セミナー(第1回)を開催

2012.10.30 セミナー

2012年10月27日、ハッピーキャリアプログラムでは修了生セミナー第1弾として、第5期生と修了生の交流会が行われました。

このセミナーでは、修了生10名、5期生12名が参加し、修了生から再就職、起業をどのように果たしたかの体験談や、仕事と家庭をどう両立させているかの具体的事例が紹介されました。また、本セミナー実施にあたり、修了生有志が事前に全修了生にアンケートをとり、ハッピーキャリアプログラムに対する思いや過ごし方などのアドバイスもいただきました。
5期生は、修了生のパワーに圧倒されながらも、メモをとるなど熱心に話に聴き入っていました。参加の感想としても、「具体的話が聞けて良かった」「修了生の皆さんからパワーをいただけた」 「私もいつか、修了生のようにキラキラ輝きたい」「自分がやりたいことをまず明確にすることの 大切さを痛感した」など、今後のキャリアに向け、モチベーションはさらに高まったようでした。
こうしたセミナーは引き続き、実施される予定です。
 

IMG_hc-seminar20121030-1.jpg IMG_hc-seminar20121030-2.jpg

ページ上部へ戻る