ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

女性のキャリアアップ・起業コース 第16期生募集が始まります!

2023.06.06 お知らせ


育休復帰、再就職や転職、正規雇用への転換など社内・外のキャリアアップ、そして起業を目指す方々へ。これから仕事をしていく上で必要なヒューマンスキルとビジネススキルを、ハッピーキャリアプログラムで学びませんか。「大人の学びを充実させる」教室受講とオンライン受講で、遠方の方も育児や介護で忙しい方も共に学ぶことができます。

今期の特徴は、必修科目と選択科目の半分が主として週末もしくは祝日に開講されることです。これにより、平日に仕事がある方々や、週末・祝日なら子どもを家族に預けられるという方々に、ご受講いただきやすくなりました。もちろん学びの質は15年間開講してきたハッピーキャリアプログラムならではの高いものとなっています。

 ● ビジネススクールの教員と実務家による授業
 ● 様々な経験を持つ受講者同士のネットワーキング
 ● ディスカッション・グループワーク中心の授業

まずは受講説明会(お申し込みはこちら)にご参加ください。受講時の様子や学びを修了後にどのように活かせているか、など、社会で活躍中の修了生にお話いただきます。ラウンドテーブル形式で気軽に修了生に質問もできます。
第1回説明会7/13(木)はオンライン、第2回説明会7/29(土)は大阪梅田キャンパス(対面)での開催です(状況により開催形式は変更する可能性があります)。<事前申込制・参加費無料>

HPには「修了生の声」や「修了生便り」が届きました。また、「授業風景」には担当講師のメッセージが込められています。是非ご覧ください。
修了生の声
修了生便り
授業風景

今期も、個人申し込みで、一定の条件を満たす場合は、厚生労働省「教育訓練給付金」を最大で169,400円受給することができます(詳細はこちら)。また、従業員を派遣してくださる企業様には、厚生労働省の「人材開発支援助成金」をご利用いただける場合があります(こちら)。ぜひこの機会を活かしてご受講ください。

ページ上部へ戻る