ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

10/4神戸市との連携事業「神戸市女性リーダー育成研修」がスタート!

2021.10.13 お知らせ

本学ビジネススクールでは、神戸市と連携して、神戸市内企業の女性管理職を対象にした研修事業を行うことになりました。
企画・運営するのはハッピーキャリアプログラム。神戸市内の女性役員・管理職を対象に、ロールモデル講演会や経営戦略などの講座を通じて、女性リーダー育成コースの入門的な内容を提供しながら、神戸市内の女性管理職のネットワークが築けるようにすることで、神戸市内企業の女性活躍推進に寄与できるよう努めてまいります。


初回10/4は入校式とロールモデル講演。
神戸市男女共同参画センターの三和田智子所長とハッピーキャリアプログラム主宰の大内教授の挨拶と激励からのスタート。受講生の自己紹介では、多様なバックグラウンドのみなさんが、女性管理職としての悩みや意気込みなど共通の思いを分かち合いました。
ロールモデル講演「女性役員としてのキャリア構築の軌跡とこれから」では、サンスター株式会社執行役員の廣田聡子氏にご登壇いただき、船越伴子講師の先導のもと、ディスカッションやワークを通して、受講生が今抱える課題の抽出に取り組みました。


質疑応答も大いに盛り上がり、受講生が今まさに抱えている管理職としての課題やキャリアについての悩みに対しての廣田さんからの具体的で有意義なアドバイスに、みなさん目を輝かせて真剣に受け止めていました。
学びの扉を開いた意欲的なみなさんの活躍と神戸市の企業の女性活躍推進が加速することを願って、これからサポートしてまいりますので、ぜひ応援してください!

ページ上部へ戻る