ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

ハッピーキャリアの修了式が執り行われました。

2021.03.23 お知らせ

3月20日、キャリアアップ・起業コース16名、大学連携オンラインコース3名、女性リーダー育成コース22名の修了式が執り行われました。今年度は新型コロナの影響もあり、ほとんどの授業がオンラインでの実施となりましたが、修了式はどのコースも上ヶ原キャンパスにて対面で実施することができました。
キャリアアップ・起業コースでは関東の3名がオンラインで参加、それ以外の関西在住13名、女性リーダー育成コースでは22名全員が対面で臨みました。両コースとも、初めてリアルに会った方々も多かったのですが、これまでの授業のなかで築き上げてきた関係から絆はしっかりできあがっており、初対面の人がいるとは思わないくらい親しく楽しく、ときに涙し、大切な時間を過ごしました。関東から参加の3名の他には、東北公益文科大学の3名と、多数の講師がオンラインで参加し、対面者とのハイフレックス方式で、履修証明書もしっかり授与され、皆清々しい面持ちでお互いの成長を確認しあう時間となりました。
玉田俊平太研究科長、公益大の伊藤眞知子教授からの祝辞に続いて、多数の講師からのお祝いの言葉を、またそれに応える修了生の、心が熱くなる答辞をいただき、あっという間に時間は経ちました。それぞれのコースの修了生からは、「参加して本当に良かった」「ぶれない自分ができた」「学びをもっと続けたい」という声をたくさんいただくことができ、閉会のあとも写真撮影が続き、いつまでもいつまでも名残惜しい一日となりました。
 

ページ上部へ戻る