ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

リカレント教育推進協議会発足が毎日新聞と労働新聞に取り上げられました。

2020.01.07 お知らせ

リカレント教育推進協議会発足が毎日新聞と労働新聞に取り上げられました。

12月5日に開催された「女性のためのリカレント教育推進協議会」発足のためのシンポジウムが12月16日の毎日新聞と労働新聞で取り上げられました。

毎日新聞では「女性の再就職支援、6大学が協議会」というタイトルで、「結婚や出産などを機に退職した人や正社員の転職を目指す人などに向け、大学が果たす役割について議論が交わされた」などと開催の様子を紹介しています。
https://mainichi.jp/articles/20191216/ddm/013/100/024000c

労働新聞の記事「女性の学び直し推進へ 6大学が協議会設立 日本女子大など」では、経団連の井上隆常務理事が協議会に賛意を示し、リカレント教育を広めていくためには企業の評価・処遇が重要と指摘したことを紹介しています。
https://www.rodo.co.jp/news/84157/

 

ページ上部へ戻る