ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

修了式が行われました

2019.03.27 お知らせ

3月20日、仕事復帰・起業コース11期生の修了式が執り行われました。

毎年2部構成となっている修了式。第1部では、佐藤研究科長の祝辞、履修証明書授与に続き、講師の方々からのお祝いメッセージをたくさんいただきました。「今日が新たなスタート」「アクションリサーチを回すこと」「苦しいときを乗り越えること」そして、ハッピーキャリアを築く努力をすることなど、改めてご教示いただきました。

第2部は11期生の研究発表です。テーマは「私らしいモチベーションマネジメント」。チームに分かれ、モチベーションスィッチ分析や持論発表など、フレームワークを活用してまとめられ、講師の方々からもお褒めの言葉をいただけ、やっと「ホッ」とできた修了生たちでした。引き続き、起業の代表者2名から起業プランの発表。11期生の先鞭として、ぜひがんばってもらいたいです。

ついでに・・・。この後の謝恩会も大いに盛り上がりました!上岡さんの名司会で始まり、VIA-ISのキーワードを使って、強みの自己認知、他者認知のギャップ発見など、あっという間に時間が過ぎていきました。これからは半年に1回、いや3ヵ月に1回は飲み会をすると固い約束が交われたようです。一人ひとりの3年後のキャリアビジョン実現がとても楽しみです!

ページ上部へ戻る