ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

8月4日、第11期仕事復帰・起業コースの第2回受講説明会を開催しました。

2018.08.08 お知らせ

今回は、育児休業復帰、再就職、起業を果たした修了生3名をお招きし、各々の自己紹介や現在の仕事状況などのスピーチの後、テーブルを分かち、参加者の今後のキャリアの方向性や関心に合わせ、それぞれの修了生を囲んでハッピーキャリア受講にあたっての疑問や質問にお答えするというスタイルで説明会を実施しました。

育児休業復帰、再就職、起業と、それぞれのテーブルに集まった参加者の皆さんからは今後のキャリアのこと、家族のこと、時間の使い方等、質問や悩みへの相談が数多く出てきました。修了生は1つ1つ丁寧に応え、また参加者どうしでアドバイスを出し合うなど、和気あいあいとした雰囲気のなかで活発な意見交換が行われ、時間が過ぎていきました。
終了後のアンケートでは、「修了生の本音が聞けて良かった」「不安が晴れていった」「ハッピーキャリアに入りたいと思った」など、嬉しい感想が聞けました。

出願期限は8月21日、郵送にて応募書類をお送りください。
10月3日が入校式です。多くの方の応募を心からお待ちしております!

ページ上部へ戻る