ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

ハッピーキャリアプログラム入校式が行われました

2016.10.11 お知らせ

105日、仕事復帰・起業コース第9期の入校式が執り行われました。台風18号の接近により、開式が危ぶまれていましたが、この日を楽しみに待っていた受講生の想いが通じたようで、無事開式ができました。今年度は23名が新たな挑戦を始めます。

まずは、経営戦略研究科教員で、本プログラ ム企画責任者でもある大内准教授よりお祝いの言葉をいただきました。「この打てば響くプログラムを、お互いに思いやりの心をもって楽しみ、今の勉強したいという気持ちを忘れずいろいろなことを学んでほしい」というお話に気持ちを引き締め、皆聞き入っていました。
入校式後、受講生による「30秒自己紹介」を行いました。今の自分の気持ちを漢字一文字で表してもらったら、「楽」「変」「進」 「挑」「活」「希」「豊」「運」から「迷」「嵐」「草」「今」「母」「生」 「期」「伏」「整」「次」など、受講生の現状やこのプログラムに対する期待と不安が入り混じった思いが伝わってきました。
初授業は6日の「会計財務諸表」です。さっそく大きな刺激を受けるのではないかと思います。この半年間のさらなる成長と飛躍がとても楽しみです。

DSC03604ぼかし(採用).jpg

ページ上部へ戻る