ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

11/23 修了生セミナーを開催しました

2013.11.27 セミナー

2013年11月23日(土)、ハッピーキャリアプログラムでは「修了生セミナー」を開催しました。
修了生が現役受講生のために企画・運営をするセミナーも、今回で5回目。
「ハッピーキャリアプログラムの有意義な過ごし方について」をテーマに6期生、 1~5期の修了生の総勢37名が参加しました。

zenntai.jpg

最初に5期生が作成したハッピーキャリア受講の思いを表したDVDを皆で鑑賞した後、6期生から事前に出してもらっていた質問に修了生が回答するという方式で進められました。
修了生からは、自分の体験談や6期生への叱咤激励など、さまざまな愛情あふれる言葉をいただき、多くの参加者が勇気やエネルギーをいただけた1日でした。

IMG_2100.jpg6期生からは、「まだ将来が見えていないけど、少し安心した」「現在の自分に自信をもって話されていたのが印象的だった」「私自身の人生が活き活き生きるのが大事だと思った」等、少し疲れのたまるこの時期に、新たな希望も生まれたようです。

IMG_2114.jpg その後、懇親会も行われましたが、再就職、起業、育児休業復帰と似た境遇の方々が着席して互いを語り合い、大いに盛り上がりました。
この修了生セミナーでハッピーキャリアのネットワークがまた固くつながったものと思われます。
次回は来年2月を予定しております。

 

 

 

ページ上部へ戻る