Professor
Hidemi Kitamura
広告学会
神戸大学経営学部卒業。グローバル空調メーカーに入社以降、広告・広報・Webサイト等のコミュニケーション業務に一貫して従事。業界5位のルームエアコンをトップに押し上げた新ブランドの導入、ゆるキャラ「ぴちょんくん」ブームにも携わる。 デジタル化に対応した統合型マーケティングコミュニケーションによる企業ブランドと商品ブランド構築、マーケティンコミュニケーションを推進。複数のマーケティングカンファレンスのアドバイザリーボードや、様々なカンファレンスや教育講座での講演・講義にも取り組んでいる。
主な著書:「実務家ブランド論」(2021宣伝会議)、「広告ってすごい!がわかる 人気講座Vol.3」(2021日経広告研究所編集)
主な担当科目:マーケティング・コミュニケーション、ブランド・マネジメント
研究業績等
研究者データベース