Professor
東浦 和宏
経営学修士(MBA)英国ウェールズ大学
30年に渡りマーケティング リサーチに従事。P&G, ユニリーバ、モンデリーズなどの事業会社の市場調査部においては、市場分析、リサーチ手法の選定、リサーチの設計、実査の指示、結果の分析、戦略の提言を行う。日本市場だけではなく、海外も含めたリサーチを数多く経験。電通マーケティングインサイト、ニールセンなどの調査会社では、調査会社が調査を実施するだけではなく、結果から今後なにをすべきか示唆提言できるように社員むけ、そして外部クライアント向けにトレーニングを行う。
主な著書・論文等:「今『マーケティング リサーチャー』に求められる心得」(『アドスタディーズ』Vol.47 Winter, 2014.2)、「デジタルで変わるマーケティング基礎」 (宣伝会議 2016.10 共著)
主な担当科目:マーケティング リサーチ、インサイト マイニング
研究業績等
研究者データベース